« モミジイチゴ  | トップページ | ツリバナ »

2012年6月29日 (金)

ヒレアザミ

 茎に 「ひれ」 があるので、それとわかる ヒレアザミ (鰭薊) です。

  Dscn04299_2

 

棘だらけなので遠巻きにやりすごしてしまいますが、 よく見ると、かわいい花の付き方をしています。

 Dscn04339_2 

 

« モミジイチゴ  | トップページ | ツリバナ »

山野草」カテゴリの記事

コメント

RXRでもそうでしたが、花の写真をとても上手に撮っていますね。
何時も感心して見させてもらっております。

なるほど、『ヒレ』ですか、確かに『鰭』ですねぇ~
薊を見つけたら、ヒレを確認することにいたします。
ひとつ、楽しみが増えました❢

 よし坊様、

 ホントですか?
 よし坊様にそう言っていただけると自信つきます。

 どんな風に撮れたかな?と画像で確認するまで自分でもどんな写真かわからないので、
 また同じように撮ろうと思っても、撮れないんですよね。

 パンジー様、

 パンジー様は薊お好きでしたね。
 棘だらけですけど、憎めない花ですよね。

 薊の色は目だって、
 遠くからでもそれとわかります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/45985984

この記事へのトラックバック一覧です: ヒレアザミ:

« モミジイチゴ  | トップページ | ツリバナ »