« キンエノコロ | トップページ | ススキ »

2012年9月20日 (木)

タムラソウ

    アザミに似て、アザミと非なる タムラソウ(田村草) 。

Dscn233210   

       棘がありません。

       立ち姿もどこかやさしげです。

       名前の由来は不明だそうです。

« キンエノコロ | トップページ | ススキ »

山野草」カテゴリの記事

コメント

          Mrs よう 様へ

アザミかな?と思いきや「タムラソウ」でしたか!
勉強になりましたよ

最近の陽気のせいかアップの写真は紫色の毛糸に見えます
暖かさを感じさせる野草ですね

どんな花言葉でしょうね?
なんと! ・・・「 あなただけ 」だそうです
いい花言葉ですね~  美女に言われたらないいな~なんて
思いつつ(叶わぬ思いですけど)

それでは・・・日々是 叶夢物語

 Captain七右衛門様、

 毛糸ですか! な~るほど! です。
 急に、涼しいどころか、寒いくらいになりましたものね。
 毛糸が恋しくなりますよね。

 「あなただけ」 とはロマンチックですね。
 言ってみたい、言われてみたい言葉ですね~。

 いつも、あっと思うような花言葉を教えてくださって、 
 ご訪問が楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/47139116

この記事へのトラックバック一覧です: タムラソウ:

« キンエノコロ | トップページ | ススキ »