« ミズヒキ と ギンミズヒキ | トップページ | ミヤマガマズミ »

2012年10月11日 (木)

クサギ(実)

    8月、白い花を咲かせて
    山を良い香りで包んでいた クサギ(臭木) が鮮やかな実をつけました。

  Dscn254310

     山一番の配色です。

Dscn240110_2 

P100092311

« ミズヒキ と ギンミズヒキ | トップページ | ミヤマガマズミ »

樹木」カテゴリの記事

コメント

         Mrs よう 様へ

今、「あずさ」で晴海客船ターミナルへと向かっています乗ってます
ブルーベリーかと思いました、実は良く似ていますね
ジャムが作れそうですね

私の付けたい花言葉は 妖精の恋 かなぁ~
紫の実と赤の葉っぱがディズニーのピーターパンをイメージさせたからです

さて、本当の花言葉はなんでしょう
   運命 でした ベートーベンを好きな方がお付けになったのでしょうか?

それでは・・・日々是 妖精花

 Cpatain七右衛門様、

 今頃はお船の上でしょうか。
 いよいよですね。

 クサギの実は染料に使われるそうです。
 きれいな青になりそうですね。
 妖精の色かもしれません。

 「運命」とは壮大な花言葉ですね。

すっかり御無沙汰してしまいました。
ようさんのブログを紐解くと、たぁ~くさんの秋のお知らせ‼
我家の藤袴も咲きはじめました。
ようさんのお写真は、ホントに美しい、アングルも素敵。
ゴマナのありさんには、命を感じました。
数々の植物のbefore―afterはありがたい知恵袋です。
といっても全く覚えられない私です (笑)

 パンジー様、

 ご旅行のお写真の整理、たいへんでらっしゃると拝察いたします。
 そんな中、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
 しばしの息抜きに信州の山の花、眺めてくださいませね。
 藤袴がおありなんですね。 いいですね。
 最近はなかなか見られなくなっているので、あまり似てない外来種で我慢してます。
 写真、そうですかぁ?
 そういっていただけて嬉しいです。 励みになります。
 これからは咲く花が少なくなるので、
 after が増えそうですが、
 before を撮り忘れてた!こともあるかも・・・です^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/47402559

この記事へのトラックバック一覧です: クサギ(実):

« ミズヒキ と ギンミズヒキ | トップページ | ミヤマガマズミ »