« クサギ(実) | トップページ | ヒキオコシ »

2012年10月16日 (火)

ミヤマガマズミ

     山では咲いている花がめっきり減って、
     木の実の色が目だってきました。

     ミヤマガマズミ(深山莢蒾) の赤い実も
     陽光を浴びて光っています。

Dscn259010

     

« クサギ(実) | トップページ | ヒキオコシ »

樹木」カテゴリの記事

コメント

            Mrs よう 様へ

今、自宅より拝見させていただいています

船旅から帰るや否や、先程自治会の会合出席し運動会の選手を
決めるのに疲れました~今の時代運動会に等参加する人が有るわけないのに
強制的に決めて馬鹿馬鹿しさを感じていますがどうにもなりません!

まだ夢心地なのにシャバに戻ってしまいました
せめてこの時間はシャバを忘れ心楽しく過ごしましょう
町中はキンモクセイの香でしょうか、いい香りが漂っていますよ
秋の香は松茸だけでは無かったようですね
そちらはいかがでしょうか?

さて、ミヤマガマズミの花言葉はあまり無いようです
そうですね~こんな花言葉を付けてやりたいですね
  くいしんぼ な 私

食欲の秋だからでしょうか?

それでは・・・日々是 秋色便
 

 Captain七右衛門様、

 「くいしんぼな私」は私もです(笑)

 思いっきりシャバにお戻りになってしまいましたね。
 今は自治会の運動会に参加する人が大勢いる時代じゃあありませんものね。
 ご苦労のほどお察しいたします。
 船旅の疲れより、疲れてしまいますね。

 こちらもキンモクセイの香りが漂っています。
 マツタケも、遅れに遅れていましたが、
 ようやく出回り始めたようです。

 夢心地の船旅を思い出されて、
 シャバのストレス解消してくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/47470686

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマガマズミ:

« クサギ(実) | トップページ | ヒキオコシ »