« 季節外れのヤマホタルブクロ | トップページ | ムラサキシメジ »

2012年10月28日 (日)

ズミの実

       5月に咲いた ズミ(桷) が
       実を結んでいます。

Dscn024010

            青空に、小さな赤い実がきれいです。

Dscn266310 

« 季節外れのヤマホタルブクロ | トップページ | ムラサキシメジ »

樹木」カテゴリの記事

コメント

                Mrs よう 様へ

上海よりアップしたままシャバの忙しさに縛られ続編アップできていません
ぼちぼちアップいたします

「ズミの実」大人しそうな日本人形のようですね
赤い実は野鳥のご馳走でしょうか?

うちの猫ちゃんに山国では珍しい秋刀魚のお刺身をあげたところ猫マタギをしましたよ
期待外れで大笑いです・・・

花言葉ですが・・・調べましたが見つかりませんでした
そこで、小生の気ままな花言葉を付けてみました  
     
お写真から お日様に当たって一斉にご挨拶しているようなので
        ♬ 愛のあいさつ ♫  としました

それでは・・・日々是 心通挨拶

追伸:11月18日あずみのコンサートホールで行われるピアノコンサートに行きます
    いい宿はないでしょうか?


 Captain様、

 そうですか、秋刀魚を猫またぎしましたか(笑)
 珍しすぎたんですね(笑)

 ズミの実は食べられるようですが、酸っぱいらしいです。

 可愛い花言葉をいただきました。

 安曇野のお宿ですか。
 蝶ヶ岳温泉 「ほりでーゆ 四季の郷」や、穂高温泉郷の「アンビエント安曇野」 の名前は聞きますが、
 残念ながら私はまだ泊まったことがありません。
 大町温泉郷に泊まったことがありますが、そのお宿は名前が変わって今は「星野リゾート 松延」といいます。 以前はこじんまりしたお宿でしたが、一応星野リゾートですので確かなお宿と思います。
 「あずみ野 河昌」というお宿も良いと聞きましたが、少し前のことなので自信ありません。
 ご参考になれば良いのですが・・・   

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/47613466

この記事へのトラックバック一覧です: ズミの実:

« 季節外れのヤマホタルブクロ | トップページ | ムラサキシメジ »