« シロノハイイロシメジ | トップページ | クリタケ »

2012年11月 8日 (木)

その後のヤマアジサイ 

 紫陽花は咲き終わっても花が残りますが、

 ヤマアジサイ(山紫陽花) も同じです。

 まるでドライフラワーのように、形そのままに立ち枯れています。

Dscn274010

Dscn274110

Dscn273410 

« シロノハイイロシメジ | トップページ | クリタケ »

山野草」カテゴリの記事

コメント

           Mrs よう 様へ

先程は船上までメール頂きありがとうございました
リアルなブログになりました

「ヤマアジサイ」は良く見かけましたから一目で分かりました
観賞用紫陽花より地味な野草ですね

花言葉は沢山ありました:移り気、浮気、冷酷、あなたはつめたい
辛抱強い愛情、元気な女性
いろんな人がお付けになったのでしょうね
人気者ですね

それでは・・・日々是 人気野草

  Captain様、

 紫陽花の花言葉はたくさんありますね。
 このまま冬をも越してしまうので、
 「辛抱強い」はあてはまりそうですが、 
 「冷酷」はちょっとかわいそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/47774340

この記事へのトラックバック一覧です: その後のヤマアジサイ :

« シロノハイイロシメジ | トップページ | クリタケ »