« オトメノカサ | トップページ | ツクバネ »

2012年11月20日 (火)

コブシ

   コブシ(辛夷)が早や来年の芽をつけています。

Dscn274410

Dscn274610

        これから冬越し。

        ネコヤナギのような、暖かそうなコートを纏っています。

         

« オトメノカサ | トップページ | ツクバネ »

樹木」カテゴリの記事

コメント

コブシの芽、これから長い冬を越すんですね。
フカフカした感じが可愛いです。
コブシの背景、黄葉とのコントラストが秋深しの雰囲気で素敵です。
このコブシの木は来年たくさんの花を咲かせてくれるみたいですね。
家の近所のコブシ、今年たくさん花を咲かせたので来年、花はお休みのようです^^;
芽はまったくでていませんでした、、、、、^^;

         Mrs よう 様へ

「コブシ」のお写真すっかり秋色となりましたね
葉も落ちて猫の尻尾が出ているようです
まだ紅葉は見に行っていませんので楽まさせていただきました

花言葉は・・・「友情」「歓迎」「信頼」 でした

今(21日am9時 横浜巷へと向かっています
「にっぽん丸」で日高~別府~小豆島の紅葉クルーズに行ってきます
JR横浜線より

それでは・・・日々是 紅葉船旅

 ニャン様、

 おっしゃる通り、
 この辛夷は今年あまり咲いてくれませんでした。
 枯れやしないかと心配したくらいです。
 そのかわり来年は咲いてくれそうですね。

 バックに写っていた紅葉は
 あっという間に散ってしまいました。
 足の早い秋です(笑)

 Captain七右衛門様、

 わあ! 横浜線からコメントいただいたんですね!
 ありがとうございます。

 ふわっと白い綿毛のような芽がかわいいですよね。

 これから紅葉クルーズですね。
 素敵な紅葉に出会えるといいですね。
 いってらっしゃ~い。
 お帰り後のブログ(もちろん実況も)楽しみにお待ちしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/47916343

この記事へのトラックバック一覧です: コブシ:

« オトメノカサ | トップページ | ツクバネ »