« 春支度~ヤマツツジ~ | トップページ | 空 »

2013年1月20日 (日)

雪の斜面に

 5メートル先の雪の斜面にカモシカがいました。

Dscn326310

 雪の中で枯草を食べているようでした。

 カモシカは、雌にも雄にも角があるので、このカモシカも、どちらかわかりません。
 ただ、片方の角の先がなくなっているように見えます。

Dscn326510

 お顔をアップで。
 雪に濡れて、毛がところどころダマになっています。

Dscn326710_2

 横顔も。

 顔にかかる草が気になる・・・もう一歩動いてくれないかなあ・・・
 しばらく待ちましたが動いてくれませんでした。
 
 

 

« 春支度~ヤマツツジ~ | トップページ | 空 »

カモシカ」カテゴリの記事

コメント

          Mrs よう 様へ

いい表情を狙いましたね
お見事の一言です

5mまで近づいても優しい顔をしています
怖がらないのですね よう様だから慣れているのでしょう
カモシカも心許しているのですね

ご存知でしょうか?
長野県在住の動物写真家宮崎学さん
宮崎さんも びっくりされると思いますよ
(以前大町山岳博物館で冬山の写真指導を受けた事があり
 雪洞を掘って一夜を過ごしたことがあります)

いいホームグランドをお持ちですね
よう様にとっては箱庭ですね

それでは・・・日々是 最接近羚羊

 Captain七右衛門様、

 カモシカは近眼なのだとか。
 人間に気付くとじぃ~っと見ています。
 安全な距離を心得ているようで、
 かなり近づいても逃げません。
 特にここのカモシカは
 人がいるのに慣れているので、 
 近くいところから見ることができます。
 でも、出会うのは偶然頼みなので、
 この日はラッキーでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/48855864

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の斜面に:

« 春支度~ヤマツツジ~ | トップページ | 空 »