« シラカバ | トップページ | ツノハシバミ »

2013年2月20日 (水)

庭の梅

 ここのところ、晴れれば用ができ、
 時間があれば雨や雪。

 しばらく山歩きができません。

 ピンチヒッターに、庭の梅に登場してもらいます。

Dsc_00939

 ようやく一輪つぼみをもった実生の紅梅です。

 続く真冬日に、無事開いてくれるでしょうか。

« シラカバ | トップページ | ツノハシバミ »

樹木」カテゴリの記事

コメント

             Mrs よう 様へ

梅のつぼみ見えましたか
家の梅の木はと思い早速見てきました 3ミリ~5ミリです
明日アップしてみます

黒猫のクロちゃんが2日間遊びに出かけ心配させました
悪い猫様です
喧嘩の傷跡か男猫の勲章を付けてきました!
無事ご帰還してホットしてます

小生3/16バルセロナからローマ乗船しshinmama様ご乗船のQ/MⅡ
(ニュジーランド~シドニー航行中)と海上ブログ交信を夢描いています
こんなブログ面白いですね~
今日アリタリア航空予約しました(復路直行便)

さて花言葉は・・・
    「高潔」「上品」「忍耐」「忠実」「独立」「厳しい美しさ」「あでやかさ」
こんなに沢山ありました 人気者ですね~

それでは・・・日々是 紅梅春告花


 Captain七右衛門様、

 あまり寒い日が続いているので
 この梅が咲いてくれるか、心配です。
 
 我が家の庭にも
 ご近所の猫さんたちが入れかわり立ちかわり・・・
 にぎやかな声が連日聞こえてきます。

 地中海で壮大なブログ計画ですね。
 うまくいくといいですね。
 楽しみです。

信州で蕾なら…と我が家の梅に目をやると、
ついてましたたくさん赤い丸いのが❢
この前まで、「遅いなぁ~、枯れたわけでもないのに…」とぼやいてましたのに。
奈良でも、ここのところ寒い日が続いてます。
遠い山波は、うっすら雪でゴマ塩状態。
今日は、梅を見ながらほこほこすることにいたします。
「忘れないで…」 庭の梅が、ようさんに感謝してることでしょう。
ありがとうございました。

 パンジー様、

 「この冬は暖冬だ」と、秋ごろはもっぱらの噂だったじゃないの?
 と、ブツブツ愚痴っているこの頃です。
 寒い中よくぞつぼみを持ってくれました。

 パンジー様のお宅の梅も、
 パンジー様に見つけていただいて
 「早く咲こう!」、とスイッチがはいったかもhappy01
 ♪は~るよこい、は~やくこい♪ ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/49519030

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の梅:

« シラカバ | トップページ | ツノハシバミ »