« ノダケ | トップページ | バッコヤナギ その後 »

2013年3月23日 (土)

あら、そこにいたのね!

 沖縄の指笛のような鋭い声がして、ガサガサっと斜面を下りる音。

 灌木の陰で気が付かなかったのですが、
 2メートル先のところにカモシカがいたのでした。

 カモシカのほうも、突然足音が聞こえてびっくりしたのでしょう。
 そんな顔をしています。

Dscn352510        「おどかさないでよ」 と言いたげです。

 もう一度道に上がってきましたが・・・

Dscn352910        「まだ見てる」、と思っているのかも・・・

 

 

« ノダケ | トップページ | バッコヤナギ その後 »

カモシカ」カテゴリの記事

コメント

              Mrs よう 様へ

良かったですね!   
愛おしいカモシカさんに出会えて~
カモシカさんの目もマンマルその中によう様が写っています
きっと雪の中でじっと耐えて温かくなったので会いに来たのでしょう
後ろを振り向く姿もなんとなく よう様 に慕っているようですね

咄嗟のシャッターチャンスを素早く捉えてベストショット賞です
たしか長野県在住の山岳写真家(宮崎学)さんも推薦されることでしょう

毎日里山に出向いた甲斐がありましたね
明日からの励みが更にアップしますでしょう
本当に良かった

それでは・・・日々是 春出会羚羊

 Captain七右衛門様、

 雪解けが進んで、 山の春も近づいてきました。
 今年は急に気温が上がるので雪も一気になくなりました。
 カモシカもお腹が空くのでしょうね。
 もぐもぐ、もぐもぐ、食事に余念がありません。
 出会いはいつも突然なので、
 カメラの設定を気にする暇もなく、
 とりあえず、シャッターを切ります。
 うまく写っていたらおなぐさみ! です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/50893481

この記事へのトラックバック一覧です: あら、そこにいたのね!:

« ノダケ | トップページ | バッコヤナギ その後 »