« バッコヤナギ その後 | トップページ | 日ざしの中に »

2013年3月26日 (火)

フクジュソウ

                 

                太陽の滴か・・・

                山中に

                フクジュソウ(福寿草)

                咲く。

Dscn355510

« バッコヤナギ その後 | トップページ | 日ざしの中に »

山野草」カテゴリの記事

コメント

               Mrs よう 様へ

福寿草・・・  
お正月になると花屋さんに飾ってあるので良く知っています
雪の中からつぼみをだし春を呼ぶ縁起の良い花なのでしょうね

枯葉の中からよく見つけましたね
見つけたと言うより羚羊さん同様に出逢ったと言う処でしょうね

さて、花言葉は?
   「 幸福 」 でした  

     よう様へ ここに幸あれ

それでは・・・日々是 福寿出逢

 Captain七右衛門様、

 山の中の群生地です。
 偶然見つけたのは3年前。
 初めて花の時期に出会えました。
 芽吹きもまだのこの時期、山の中に入る人はまずいないと思うので、
 もしかしたら「私だけが知っている」のかもしれません。
 黄色の花に囲まれていると、幸せな気分です。
 花言葉そのものですね。
 ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/50966860

この記事へのトラックバック一覧です: フクジュソウ:

« バッコヤナギ その後 | トップページ | 日ざしの中に »