« 山の桜前線は登山口へ | トップページ | すみれ、スミレ、菫・・・ »

2013年4月26日 (金)

カタクリ

    先日の雪でどうなったかと心配しましたが、
    華奢に見えて野の花は強い。

    しっかり頭をもたげて
    今年も咲きました。

Photo

    Photo_2

   Photo_3

    

« 山の桜前線は登山口へ | トップページ | すみれ、スミレ、菫・・・ »

山野草」カテゴリの記事

コメント

         Mrs うつきよう 様へ

鮮やかな紫色ですね~
光線に照らされ・透かされた濃淡が心を誘います

この色は「美空ひばり」さんが大好きな色とラジオ番組七円の旅で永六輔さんが
放送していました
永さんは ひばりさん に会う時は何時も紫色のネクタイ締めて行くのだそうです

もし、ひばりさんが ご覧になられたら! きっと喜ばれたでしょうね・・・

さて カタクリの花言葉は・・・
      初恋 ・ 寂しさに耐える  でした

もし永六輔さんだったら・・・
      尊敬の眼差   かも? (確率1/∞)  


 それでは・・・日々是 尊敬色    

 Captain七右衛門様、

 そうですか、
 美空ひばりさんは紫がお好きだったんですね。

 あれ?
 そういえばCaptainもお好きな色ではなかったですか?

 雪の重みに耐えて、今年も咲きました。
 群生しますから、みんなで寂しさにも耐えられるのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/51388747

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリ:

« 山の桜前線は登山口へ | トップページ | すみれ、スミレ、菫・・・ »