« 日ざしの中に | トップページ | お地蔵様は何見てる? »

2013年4月 1日 (月)

ダンコウバイ(檀香梅)

       ダンコウバイの黄色は
       里山に春を告げる色。

       ふもとから上へ上へ、
       春の色が登っていきます。

Photo

    四月になりました。
    内容をプチ・リニューアルしようと思っています。

  

 

« 日ざしの中に | トップページ | お地蔵様は何見てる? »

山野草」カテゴリの記事

コメント

         Mrs よう 様へ

「 春を告げる色・・・ 」 温かな春の訪れを感じますね
つぼみもほころんで明日にも咲きそうな気配に心軽やかな
気分にさせていただきました

よう様のファインダーは春満欄ですね~

花言葉は 「 私を見つけて 」 でした
   この温かな色なら見つけやすいかも

それでは・・・日々是 春爛漫色

 「私を見つけて」 ですか!
 ぴったりですね。

 「見つけて」、「見つけて」と、
 たくさん咲いています。
 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/51055702

この記事へのトラックバック一覧です: ダンコウバイ(檀香梅):

« 日ざしの中に | トップページ | お地蔵様は何見てる? »