« 今日のお気に入り | トップページ | いいお顔! »

2013年4月 6日 (土)

今日の主役 ~フキノトウ~

        フキノトウの黄緑色は
        さながら春のネオンサイン

Photo

        遠くにあっても
        明るい光を放ち
        その存在を教えてくれる。

        

« 今日のお気に入り | トップページ | いいお顔! »

今日の太郎山」カテゴリの記事

コメント

          Mrs よう 様へ

綺麗な「緑」ですね!

正しく 黄緑色・・・
アースカラーに息を吹きかけて春の目覚めを知らせているようです
これから 里山がよみがえりますね

近くの山では若葉色の斑模様ができています
「 ピカピカの一年生 」 のようですね

言葉は・・・
      「待望」 「愛嬌」でした

追伸:今日ピアノ発表会のリハーサルが公民館でありました
   先生は気を使って「連弾しましょうか」と 言ってくださいましたが
   簡単に思った私は 「いいです」 と きっぱり断ってしまいました
   後半から譜面が真っ白になってしまいやり直し
   これからは暗譜の練習をしなくてはいけません
   天気も譜面も大荒れの一日でした

それでは・・・日々是 譜面真白


 まさしく「待望」の春の色ですね。
 同じく「待望」の春の味でもあります。
 このほろ苦さを 「おいしい」 と初めて思ったとき、
 大人になったなあ、と実感した瞬間でした。

 ピアノ発表会が近いのですね。
 いざとなると緊張しますよね~~。
 本番が、真っ白にならず、うまくいきますように!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/51123145

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の主役 ~フキノトウ~:

« 今日のお気に入り | トップページ | いいお顔! »