« 山頂のカスミザクラ ~3月~ | トップページ | 今日のお気に入り »

2013年4月 4日 (木)

ダンコウバイに蜂

   いつもは車で登ってしまう、登山口に至る林道を歩きました。

   今、花の主役はダンコウバイ(檀香梅)。

Photo

   遠く、近く、黄色の花が午後の日ざしに輝きます。

Photo_2

   花の間に小さなきらめきが・・・

Photo_3

   蜂が飛び回っていました。

Photo_4
   生き物たちも動き出す春、始まる。

« 山頂のカスミザクラ ~3月~ | トップページ | 今日のお気に入り »

今日の太郎山」カテゴリの記事

コメント

         Mrs よう 様へ

里山景色も薄らと春色クレヨンを塗り始めていますね
春風を感じます

蜂が飛び回っている様子が春を知らせてくれて「一枚の絵」になりましたね
beeちゃんも春を待って甘い蜜を探しているのでしょうか
それとも よう様に会いに来たのでしょうか

お写真から何気なしに見ていた自然への見方が深まりました

それでは・・・日々是 里山春景色

 Captain七右衛門様、

 いつも、ご訪問、コメントいただき、ありがとうございます。

 春の光は気分がうきうきしますね。
 蜂は思いがけない登場でした。
 小さな足が見えているところが、とてもかわいいと思いました。

 これから少しずつ、
 里山のキャンバスに色が増えていきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/51099305

この記事へのトラックバック一覧です: ダンコウバイに蜂:

« 山頂のカスミザクラ ~3月~ | トップページ | 今日のお気に入り »