« 風にゆれるモビール ~ツリバナ~ | トップページ | 名前は怖いけれど ~オニタビラコ~ »

2013年6月12日 (水)

バイカウツギとアサギマダラ

 渡りをする蝶・・・アサギマダラ

 ふわりと飛び、
 たおやかに舞い、

 弱々しくさえ見える姿のどこに
 海をも越えるたくましさがあるのだろうか・・・

 ステンドグラスのような羽を見ると、
 カメラを向けたくなります。
 今日はバイカウツギを行ったり来たり。

Photo

Photo_2

 

« 風にゆれるモビール ~ツリバナ~ | トップページ | 名前は怖いけれど ~オニタビラコ~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

                Mrs よう 様へ

7日に旅行から帰り9日はピアノ発表会そして自治会グランドゴルフの選手集めと
ま~忙しい日が続いてブログアップもできませんでした
そんな中で鈴虫の卵が幼虫に変えっており小さな(0.5ミリ)鈴虫が誕生していました
初めて変えらせたので一際嬉しいものです
鰹節を粉にした餌をやり今日はキュウリのをやりました
暑い夏を涼しくしてくれるでしょう・・・

「バイカウツギ」緑の中で綺麗ですね それに白樺と蝶が何と爽やかなハーモニー
でしょうか!
この蝶いい処に来てくれました お写真を優雅にしてくれますね

花言葉は・・・気品  でした

   しっとり咲く白い花の清らかさをたとえたとようです

それでは・・・日々是 気品花

 Captain七右衛門様、

 クルーズの余韻にひたる暇もありませんね。
Captainのお帰りを待っていたみたいに行事続きですね。
 
 発表会うまくいったのでしょうか?
 ブログアップがあるのかな?

 気品。
 まさしくぴったりの花言葉ですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/52015485

この記事へのトラックバック一覧です: バイカウツギとアサギマダラ:

« 風にゆれるモビール ~ツリバナ~ | トップページ | 名前は怖いけれど ~オニタビラコ~ »