« 葉っぱに乗って ~ハナイカダ 実~ | トップページ | 葉陰のルビー ~ミヤマウグイスカグラ 実~ »

2013年6月21日 (金)

美味しく実りました ~モミジイチゴ~

 モミジイチゴが熟し始めました。

 花が咲いたのは5月。
Photo_7

Photo_8

  透き通ったオレンジ色の実が、
  宝石のように光ります。
Photo_9

 食べながら登る楽しみ。

« 葉っぱに乗って ~ハナイカダ 実~ | トップページ | 葉陰のルビー ~ミヤマウグイスカグラ 実~ »

樹木」カテゴリの記事

コメント

             Mrs よう 様へ


☆宝石のような輝き☆ それとも ☆ディザートの美味しさ☆

白い五枚の小さな花弁から黄金色の実が生まれるのですね
そのお写真から瑞々しい美味しさを感じさせます

小学生の頃夏休みに林間学校があり父兄の皆様が山の中から
野いちごを沢山採ってきてそのまま砂糖を掛けて食べさせてくれたました
その甘い美味しさでしょうね 美味しさがわかりますよ

花より団子にならないうちに花言葉を調べましょう
ありました
        「いつも愉快」    
                   でした

オレンジ色の輝きが心を愉快にさせるのでしょうね
それとも 美味しさでしょうか?

今日は一日中雨 何処へも出かけられません
猫様も大人しくし寝ています

それでは・・・日々是 黄金美食 


 

 Captain七右衛門様、

 探して食べるのが 「いつも愉快な」 黄色の実です。
 木いちご類の中では一番味が良いのだそうです。
 たしかに、甘くておいしいですよ。
 今一番の楽しみです。

 雨の日の猫ちゃんはひたすら寝てますものね。
 降り過ぎなければ、草木にも、作物にも、嬉しい雨ですね。
 そうそう、水不足だったダムにもありがたかったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/52093689

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しく実りました ~モミジイチゴ~:

« 葉っぱに乗って ~ハナイカダ 実~ | トップページ | 葉陰のルビー ~ミヤマウグイスカグラ 実~ »