« 野菊 ~ノコンギク~ | トップページ | シラネセンキュウ »

2013年10月 1日 (火)

夢見る ~マルバハギ~

 もうすっかり時期は過ぎてしまったのですが、
 光の中の
 夢見るようなマルバハギの花を
 載せておきたいと思いました。
Photo

Photo_2

Photo_3

« 野菊 ~ノコンギク~ | トップページ | シラネセンキュウ »

樹木」カテゴリの記事

コメント

              Mrs よう 様へ

いや~ 優雅に撮れていますね!
お写真からマルバハギの香がしてきますよ

若竹色の背景色が薄桃色の花びらを上品に引き立て日本画の色調が漂っています
一瞬 京都土産の「西陣織」絵柄で作ったハンケチを思い浮かべました
この色合いを言葉で言い表すと「万葉の世界」か「葵祭の世界」かな~ 雅ですね
そんなイメージが湧き なんと嬉しいことでしょう

私にもこんな写真が撮れたらな・・・と
もう 写真と言うより蒔絵の一コマですね

そうそう、見惚れて忘れるところでした
  花言葉は
     思案 前向きな恋 想い 内気 物思 ・・・ です 
       成る程わかりますね

私はこんな花言葉を付てみたいです
     古都の香

それでは・・・日々是 良写真良香
                 


 Captain七右衛門様、

 ありがとうございます。
 この花が咲いていたのは大きな木で、
 背伸びをしながら苦心して撮ったので、
 いただいたコメントがとても嬉しく、感激です。

 Captainはロマンチストでいらっしゃると、いつも思っているのですが、
 古都の香 の雅なネーミングがすてきですね。
 良い香りがしてきそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/53459097

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見る ~マルバハギ~:

« 野菊 ~ノコンギク~ | トップページ | シラネセンキュウ »