« 自然の造形 | トップページ | ピンチヒッター ~庭の梅~ »

2014年1月30日 (木)

ピンチヒッター ~トキワハゼ~

 用があって、出かけられない日々が続いています。

 写真の在庫が少なくなってしまいました。

 ふと目をやった、家の中の植木鉢、
 小さな花が・・・

 「雑草」 という名の草はない、と、どなたかがおっしゃいましたが、
 その生命力の強さゆえに、目の敵にされる雑草です。

 家の中で寒さに遭わずとはいえ、
 冬に咲いている小さな花を見ると、
 健気でもあり、可憐でもあり。

 雑草の名はトキワハゼ

Dsc_445710

 
 

« 自然の造形 | トップページ | ピンチヒッター ~庭の梅~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

          Mrs よう 様へ

” 「雑草」 という名の草はない ” そうですね~ その通りですね~

雑草の花は数ミリの小さな花をよく見かけますよね
何時も思うのですが超超ミニ盆栽ができるのではと?

探しました・・・
常磐櫨(トキワハゼ) 花言葉 「 いつもと変わらぬ心 」 だそうです

名付親さん こんな心をお持ちなんでしょうね!

それでは・・・日々是 愛心愛

 Captain七右衛門様、

 気が付くと咲いている、
 小さな花です。
 確かに、変わらぬ心を持っているようです。 
 
 だれにも注目されずに咲いているのかと思いきや、
 ちゃんと名前があるのですから、
 目にとめた方はいらっしゃるわけですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/54804672

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチヒッター ~トキワハゼ~:

« 自然の造形 | トップページ | ピンチヒッター ~庭の梅~ »