« 雪の烏帽子岳 | トップページ | 長すぎて・・・ »

2014年2月27日 (木)

新幹線 『あさま』 の車窓から

 ほぼ一年間、太郎山にこだわってブログアップしてきましたが、
 今回のように、行くことができない状況になると
 掲載できる写真が撮れないことに。

 今年は、少し範囲を広げ、
 上田風景など織り交ぜながら、
 日々アップを目指そうと思います。

2月21日(金)

 クラス会出席のため、東京へ。

 大雪から一週間、市内あちこちで除雪作業が続いており、渋滞を見越して早めに家を出ましたが、
 そういうときに限って、スムーズ。

駅前の雪はまだこんな状態でした。P102083410

ホームから見る市内。
南側は雪が目立ちません。

P102083510_2

佐久平駅付近。
中部横断道。 雪が少なく見えますが、良く見ると、路肩の雪は軽トラと同じくらいの高さ。

P102083610

軽井沢周辺。 この前日、ようやくR18が動き始めました。P102083910_2

碓氷峠を越えれば季節はいつもひと月進んでいましたが、この日ばかりは、長野と同じです。 榛名山が見えます。 

P102084810

高崎付近。 赤城山がきれいです。P102085210

この先、次第に雪は少なくなり、大宮あたりでは、ほとんど見られませんでした。

P102085710

東京に着いたときにはすでに日は落ちていました。

« 雪の烏帽子岳 | トップページ | 長すぎて・・・ »

上田風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/55151798

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線 『あさま』 の車窓から:

« 雪の烏帽子岳 | トップページ | 長すぎて・・・ »