« 足跡 | トップページ | 川奈の海 »

2014年3月 8日 (土)

伊豆・河津桜

3月7日

伊豆半島・河津で河津桜を見ました。

狩野川の河口付近では葉桜になりかけていましたが、
上流部ではまだ満開を保っていました。
河津桜は花持ちが良く、満開になってから一週間ほどはその状態を保つそうです。

暖かな印象の伊豆でも、風が冷たい日でしたが、
風にも散らない、濃い色の桜がきれいでした。

菜の花も咲いて、春の色でした。

Photo

Photo_2
Photo_4

 Photo_5

 

Photo_6

 

Photo_7

Photo_8

 

 

« 足跡 | トップページ | 川奈の海 »

上田の外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/55292673

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆・河津桜:

« 足跡 | トップページ | 川奈の海 »