« 梅のつぼみ | トップページ | 豆猫まねきのお雛様 »

2014年3月 2日 (日)

柳町 ・ 『ルヴァン』 のパン

 旧北国街道・柳町。
 ドラマや映画のロケ地としても知名度が高い、上田市の歴史的景観地区です。

Photo


 地元に住んでいると、いつもそこにあるせいか、
 はたまた、中心市街から少し離れているせいか、
 足を延ばして、改めて立ち寄ってみようという気にはなかなかならないものです。

 さて、先日、高校時代の同級会にでかけたところ、
 同級生の姪御さんが柳町にあるパン屋さんで働いているとのこと。
 そのパン屋さん 『ルヴァン』 は、かねてから気にはなっていましたが、
 前述のような理由もあり、そのうちに、と思いながら、実行に至らないままになっていました。
 何事も、きっかけが大事。
 行ってみることにしました。

 せっかくですから、柳町を歩いてみます。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_11

Photo_12

 

 さて、『ルヴァン』に行きましょう。

Photo_13

 店内を撮らせてもらいました。 奥と二階は喫茶店になっています。

Photo_14

Photo_16

 姪御さんにお会いしました。
 歯並びの良い、かわいらしくて、きれいなお嬢さんでした。
 天然酵母のパンも買ってきました。
 焼き立てパンは香ばしくて、シンプルな味わいでした。

Photo_17

« 梅のつぼみ | トップページ | 豆猫まねきのお雛様 »

上田風景」カテゴリの記事

コメント

姪っ子のパン屋さんに行っていただき有難うございました。柳町は有名な(少し高い)お蕎麦屋さんもあり素敵な街ですね。・・・・写真も有難う☆

 norinori様、

 ご訪問ありがとうございますhappy01
 
 地元ですが、ちょっと観光客してみました(笑)

 美味しいパンでしたよ。
 次は奥か二階の喫茶に寄ってみたいですねcafe

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/55196203

この記事へのトラックバック一覧です: 柳町 ・ 『ルヴァン』 のパン:

« 梅のつぼみ | トップページ | 豆猫まねきのお雛様 »