« 今年は部長さん | トップページ | なつかしい風景 »

2015年2月17日 (火)

ため池の鳥

家から5分とかからないで行けるのに、

ほとんど行ったことがない近くのため池。

県道を渡らなければならないし、養魚場でもあったので、

子供のころから、魅力的な遊び場所ではなかったのです。

隣組の用事で近くに行ったので、ほんとうに久しぶりに寄ってみました。

Dsc_553010桜の時期はきれいですが、

Dsc_554910さすがに蕾は固い。

Dsc_556810カルガモがのんびりしています。

Dsc_553310人影もないですものね。

Dsc_554210これはホシハジロですかね。

Dsc_555710夕方になれば、犬の散歩や、ウォーキングの人も来るでしょう。

« 今年は部長さん | トップページ | なつかしい風景 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/58967649

この記事へのトラックバック一覧です: ため池の鳥:

« 今年は部長さん | トップページ | なつかしい風景 »