« 裏側は雪 | トップページ | シルエッ鳥 »

2015年2月11日 (水)

またまた、また遠い

<2月6日>

カモシカ発見。

しかし、遠い・・・

Dsc_543510
<2月9日>

カモシカ、またまた発見。

これは後姿。

Dsc_543610
あとでこちらを向いたけれど、

また遠い・・・

Dsc_545510

« 裏側は雪 | トップページ | シルエッ鳥 »

カモシカ」カテゴリの記事

コメント

今日のカモシカさんも太郎山ですか?
太郎山には、何匹ぐらいのカモシカが居るのでしょう?
ちょっと遠いカモシカでも私にすれば羨ましく^^♪
会えそうで会えないカモシカさんです。
夫にあれが太郎山!と偉そうに教えて以来、
上田周辺で見る山は夫にすれば あれもこれもそれも太郎山のようです(笑)

ニャン様、

 コメントいただいているのに気が付かずに申し訳ありませんでした。

 ご覧になってくださって、ありがとうございます。
 こちらは太郎山や上田界隈、
 花やカモシカ中心に、
 ひとりごとみたいに、ブツブツ書いています(笑)
 このところはネタ不足で、もう片方と同じ写真使うことが増えちゃって・・・

 カモシカの生息数は不明です。
 といいますか、誰も詳しく調べていないようです。
 縄張りがあるそうなので、
 決まった顔ぶれが現れると思うのですが、
 同じ日に別々の4頭を見たこともありました。
 上の写真のカモシカは同じ個体のようです。
 この前、近くで遭遇したカモシカは、角が違っていたので別の個体だとわかりました。

 太郎山を覚えてくださってありがとうございます。
 ご主人様も、無理からぬことと思います。
 うちの母なんかも、見慣れない場所から見ると、
 隣近所の山を指して「あれだよね」と言ってますもの(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/58892111

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、また遠い:

« 裏側は雪 | トップページ | シルエッ鳥 »