« 街にも雪が | トップページ | 深雪の山 »

2016年1月22日 (金)

スタック! でも私じゃありません

月、火、水、と雪が続き、
街でも20センチは積もりました。

山はもっとだろうな、と思いながら、
降っている間は自重。

今日(21日)になって晴れたので出かけてみました。

Dsc_115910
軽が一台、溝にはまっています。

Dsc_116310
ここまで来たけど、登っていかなかったのね。 お腹がこすった跡と、車の前面が雪にはばまれている様子が歴然。

前に続いているのは轍ではなく、人の足跡。

で、バックしたけど、方向が悪くて溝に落ちた、というところか・・・

Dsc_120110
これは私の車ですが、後ろにもう一台います。

前輪がすっかり見えていますが、これは雪を掘って、スペースを開けたため。
後輪が埋もれているのが元の雪の深さ。
これではスタックするのも当然です。

実は後ろにいる車は、溝に落ちた軽を助けに来た方の車で、
私が来たとき、おじさんがひとりで雪かきの最中。 
助けに来て、ご自分もスタックしてしまいました。

軽を上げるのはひとりでは無理で、応援要請中。

私も手伝って、このスペースを開けました。

おじさんは私がスコップを持っているのにびっくり。
なおかつ、「運転うまいねえ」 と感心していましたが、
そりゃあ、スコップも用意していれば運転も上手くなります。
どれほどえらい目に遭って、何回懲りたか!

全ては経験が成せる業です。

私は歩いて登山口まで行ってきました。

帰り道、おじさんが頼んだ助っ人が乗った車とすれ違いました。
男性3人が乗っていました。
きっと軽も上がるでしょう。

« 街にも雪が | トップページ | 深雪の山 »

今日の太郎山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/63578310

この記事へのトラックバック一覧です: スタック! でも私じゃありません:

« 街にも雪が | トップページ | 深雪の山 »