« 白く輝く | トップページ | 雪の上 »

2016年2月 9日 (火)

格闘の跡

 およそ一週間ぶりの山です。

 下のお宮に車を置いて、登山口まで歩きます。

 一週間が経ちましたが、思ったほど雪は解けていません。

 おやおや、苦労した人がいるようです。

 まずはS字のカーブで・・・

Dsc_000210
わかりにくいですが、途中でタイヤが左に向いてストップしています。

たぶん軽くらいですね。 登っていかず、バックした模様。

S字カーブを抜けて、 少し行くと・・・

Dsc_000310
こりゃまた派手にタイヤが空回りしています。

おまけに車は真横を向いたようです。 

地面にまで到達するほどアクセルを踏み込んで脱出を図ったとみえて、タイヤの回転方向に土が飛び散っています。

さらに、その先・・・

Dsc_000510
ここでも一台スタックした形跡が残っています。

3ヶ所とも、別の車が別のときに残した痕跡だと思いますが、同じ車ということも無きにしも非ず。

なんてったって、このわたくし、どの場面も経験していますから、
そりゃよーく事態がわかります。

どれほどたいへんな目に遭い、苦労したことか!

なんども懲りて、でも性懲りもなく、繰り返し、今に至る。

結果、悟りまして、車は下に置いて歩いているしだい。

上まで登って行った車の跡もありますが、おそらくトラックのような車です。

それにしても、みなさん、果敢に登っていらっしゃるんですね。

経験者として気持ちがわかるだけに、微笑ましくもあります。

頑張りましょう!

« 白く輝く | トップページ | 雪の上 »

今日の太郎山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/63860234

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘の跡:

« 白く輝く | トップページ | 雪の上 »