« フロアスタンド ~ウバユリ~ | トップページ | 樹氷の花 »

2016年3月24日 (木)

私だけが知っている ~フクジュソウ~

 太郎山の春の花はフクジュソウから始まります。

 山の中に小さな群生地がありますが、おそらく、私しか知らないのではないかと思います。

 今の時期は山菜もないし、誰も山に入らないので、気づかれることはないのだろうと思っています。

Dsc_026710
一年に一回か二回だけ、見に行きます。 今年は早めかな、と思っていましたが、その通り、昨年より数日早く満開になっていました。

Dsc_022410

太陽の光を花いっぱいに受けて、あたりは金色に輝き、 手をかざすと、ぬくもりが反射するようです。 

今年見にくるのはこれ一度きり。 

誰にも知られず、今日もまた光輝いていることでしょう。

« フロアスタンド ~ウバユリ~ | トップページ | 樹氷の花 »

春の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/64602497

この記事へのトラックバック一覧です: 私だけが知っている ~フクジュソウ~:

« フロアスタンド ~ウバユリ~ | トップページ | 樹氷の花 »