« 空へ ~タンポポ~ | トップページ | 小さな、小さな花です  ~ヤマムグラ~ »

2016年6月15日 (水)

ジンヨウイチヤクソウ

 ずっと前から咲いていたはずですが、

 小さくて、地味なので、今まで知らずに横を通り過ぎていました。

Dsc_473210
ジンヨウイチヤクソウです。

 ジンヨウは腎様。 葉が腎臓のような形をしているから。

 地面に這うようにしながら写真を撮っていたら、
 二人の人が通りかかり、二人とも私に気づきませんでした。

 私のような大きな体も見つからなかったのですから、
 ジンヨウイチヤクソウが見つからなかったのも、偶然ではない気がしました。

« 空へ ~タンポポ~ | トップページ | 小さな、小さな花です  ~ヤマムグラ~ »

初夏の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1702485/66005619

この記事へのトラックバック一覧です: ジンヨウイチヤクソウ:

« 空へ ~タンポポ~ | トップページ | 小さな、小さな花です  ~ヤマムグラ~ »