« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月27日 (月)

冬と春の境目

 日中の気温が高いので道の雪もだいぶ融けました。

Dsc_9862600
実はそのほうが始末に負えないのでして、

タイヤを取られて横滑りしながら、おまけに2度仕切り直ししながら、やっと駐車場に来ました。

この先は日を追うごとに上りやすくなるとは思いますが。

Dsc_9869600
日が当たる斜面と、当たらない斜面。

冬と春の境目です。

2017年2月23日 (木)

あ、ひとがいる ~カモシカ~

Dsc_9842600_2あ、ひとがいる!

Dsc_9843600_2まだ見てるよ。

Dsc_9845600いいから、行くわよ。

Dsc_9846600雪が深くて歩きにくいね。

Dsc_9848600待って。

Dsc_9849600

Dsc_9850600

Dsc_9852600

「行っちゃった・・・」

2017年2月18日 (土)

今だけの景色

 夏になると葉が茂って見えなくなります。

 道の途中から冬の時期だけ見える、遠い景色です。

Dsc_9796600

2017年2月17日 (金)

やわらかな影

雪の上にさす木漏れ日の、やわらかな影が好きです。

Dsc_9835600

2017年2月16日 (木)

枯れてなお ~タマアジサイ~

 アジサイの仲間は枯れてもなお、その花の形を残します。

Dsc_9856600
タマアジサイも。

普通に咲いているみたい。

2017年2月14日 (火)

あ、飛んだ!

Dsc_9777trim

山を歩いていると、がさっと音がしたので、目を上げるとヤマドリが少し前の斜面を歩いていました。

Dsc_9769600
真横か、前に出たいけれど、気付かれたら逃げられるだろうな。 そっと後からついて行きます。

Dsc_9770600(トリミング)

このすぐ後、

あ、飛んだ!

Dsc_9772600_2
とっさのことでカメラが追いつけません。 やや左下に、よく見ると飛んでるヤマドリが・・・

Dsc_9773600
だめかと思いましたが、画像をチェックすると、あら、かろうじて姿がわかる。

Dsc_9774600
着地してから、なにを思ったのか、そのまま走る、走る・・・

Dsc_9776600

Dsc_9777trim_2
あっという間に見えなくなってしまいました。

2017年2月 9日 (木)

小さな世界

木の幹に、小さなコケの世界。

Dsc_9183600
冬の日、太陽の光はさぞ暖かいことでしょう。

Dsc_9188600
風に吹かれ、雪に耐え、寒さに凍る、過酷な一日。

Dsc_9196600
どっこい、強い。

2017年2月 2日 (木)

冬木立

雪吹き付ける冬木立。

Dsc_9463600

Dsc_9680600

今頃は?

 この一週間、山に行く機会がなく過ごしています。

 季節はずれの暖かな日が3日はあったので、道の雪もだいぶとけたのではないかと予想しています。

 

Dsc_9686600
さて、この状態、どうなっているかしら?

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »