カモシカ

2017年3月24日 (金)

ん? なに? ~カモシカ~

ん?

Dsc_0327600
なに?

Dsc_0331600

2017年3月11日 (土)

おや?子? ~カモシカ~

 2頭のカモシカ発見

Dsc_9989600
親子かな?

角の長さなど見ると、

右側の小さく見えるほうがどうやら親のようです。

Dsc_9992600
こうしてみるとやっぱり親子。

2017年2月23日 (木)

あ、ひとがいる ~カモシカ~

Dsc_9842600_2あ、ひとがいる!

Dsc_9843600_2まだ見てるよ。

Dsc_9845600いいから、行くわよ。

Dsc_9846600雪が深くて歩きにくいね。

Dsc_9848600待って。

Dsc_9849600

Dsc_9850600

Dsc_9852600

「行っちゃった・・・」

2017年1月 6日 (金)

今日も遠かった

お正月の人通りも無くなって、静かになった太郎山です。

こんな日はカモシカがいるかもしれないと、あたりを眺めながら登ります。

すると、いた!

Dsc_9232600
斜面上方。 しかし、今日も遠いなあ・・・

300ミリをいっぱいに伸ばしてやっとです。

下りてきてくれそうもないので、先を急ぎます。

すると、別の斜面に2頭のカモシカが。

Dsc_9233600
つがいか親子か。

2頭が仲良く食事中です。

ここも遠い。

枯れた潅木の向こうにいて、ピントが定まりませんでした。

 会える機会が増えそうで、これからが楽しみです。

初カモシカ! でも遠い・・・

 雪の斜面に今年初めてカモシカ発見!

Dsc_9211600
でも、遠いなあ・・・

Dsc_9214600
近づいてくれるかな?

Dsc_9215600
こっち、こっちよ・・・

Dsc_9217600_2

今日はだめみたい。

2016年11月24日 (木)

お久しぶりです ~カモシカ~

 あら、久しぶり!

Dsc_8831600

え、もう行っちゃうの!

Dsc_8833600
なんとまあ、つれないこと・・・

2016年10月17日 (月)

まなざし

葉が落ち始めて、少し見通しがよくなりました。

カモシカとの遭遇が増えてくるのも今頃からです。

Dsc_8273600

2016年5月25日 (水)

緑の中に ~カモシカ~

 緑の中にすっと立っていました。

Dsc_4027600

Dsc_4031600
視線を感じるのはこんなときです。

Dsc_4032600
こっちに来ないな、と知ると、ゆうゆうと食事。

Dsc_4035600
でも、気にはなるのね。

Dsc_4037600

2016年5月 9日 (月)

飛んだね、カモシカ

ガサゴソ・・・ 

Dsc_2531600

あ!

Dsc_2534600

モソモソ・・・

Dsc_2535600
あら、まだいる・・・

Dsc_2536600

しかたない・・・

Dsc_2537600

よいしょっと・・・

Dsc_2538600

走ろうっと・・・

Dsc_2539600

そーれ、ぴょん!

Dsc_2540600

そして、行ってしまいました・・・

2016年4月20日 (水)

急に現れた ~カモシカ~

 動くものが急に目の先に・・・

Dsc_1870600
あ、カモシカ! こっちに気づいていない! 久々に接近か?

Dsc_1871600
あ、らら・・・ 道を渡ってしまった・・・

Dsc_1874600
ちょっとぉ・・・

カモシカは、人の声にも、鈴の音にも反応しません。 足元でがさがさと草の音をたてると音の方に向いてくれます。

このカモシカも向いてくれたのはいいけれど、ほとんど関心もなさそうで、

Dsc_1875600_2
すぐに向き直って、山の斜面を登っていってしまいました。

Dsc_1876600
つめたいカモシカです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー